読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競艇 予想 万舟屋

競艇の前日予想や収支など・・・

スポンサードリンク

予想屋 万舟 ブログデビュー

はじめまして。

 

 

舟券予想屋の万舟です。

 

 

予想屋と言っても無料予想なので安心してください(^^)

 

 

2017年になった事をキッカケに、舟券の予想や収支をブログに書いていこうと思いました。

 

 

最近では、TwitterやYouTubeなどでも競艇の予想をしている方が増えています。

 

 

別に、他の方と張り合う気は無いけど、有料化してる予想屋さんは嫌いです(^^;

 

 

舟券の予想って難しく無いのに、有料化するってのがね・・・

 

 

まぁ、同じ買い目になるとオッズが下がるので仕方ないのかも知れませんがね(^^;

 

 

 

 

競艇の楽しみ方は人それぞれですが、自分で予想して的中するのが、競艇を一番楽しめる遊び方だと思います。

 

 

ご存知の通り、競艇は6艇の着順を当てる公営ギャンブルです。

 

 

基本的には6艇でレースが行われるので、舟券の当たる確率は1/120です。

 

 

パチンコと比べても当たりやすい確率なのに、競艇って意外と当たらないもんですよね(^^;

 

 

しかし、Twitter上では毎回のように的中させている人もいます。

 

 

さて、的中する人とハズレる人の違いって何なんでしょうか?

 

 

俺が実践している、舟券を的中させる為の買い方や、回収率をアップさせる買い方などを、簡単に書いてみます。

 

 

皆さんが予想する時の参考になれば嬉しく思います。

 

 

 

舟券を買うレースを絞る

 

 

競艇場は全国に24場あり、365日どこかの競艇場でレースが開催されています。

 

 

朝は8時50分頃から開催する競艇場もあり、夜20時30分頃まで開催している競艇場もあります。

 

 

つまり、朝から晩まで休みなくレースを楽しめるのが競艇です。

 

 

舟券は100円から購入する事が出来て、ネットでも舟券を買う事が出来るので、携帯電話やパソコンがあれば全国のレースを楽しめます。

 

 

しかし、沢山のレースの舟券を買うと、100円で買える舟券でもかなりの金額になりますよね(^^;

 

 

そこで重要なのが、『舟券を買うレースを絞る』と言う事です。

 

 

 

 

予想しやすいレースとは?

 

 

競艇はグレードで分かれていて、一般戦・G3・G2・G1・SG・女子戦となっています。

 

 

ボートレーサーの成績やランクで出場レースも決まってきます。

 

 

『このレースで予想しやすいレースはどれか?』って事を考えてみます。

 

 

一般戦の場合、B2からA1までの幅広い選手が出場しています。

 

 

また、レースが開催される競艇場では、企画レースが設けられている事も多く、競艇に有利な1コースにA1選手、その他のコースにB級選手と予想しやすいレースも組まれています。

 

 

唐津競艇場や芦屋競艇場や徳山競艇場のモーニングレースが有名です。

 

 

当然、1コースのA1ボートレーサーに人気が集まるので、人気サイドのオッズは下がります。

 

 

オッズが下がるので、しっかり買い目を絞らないといけません。

 

 

企画レース以外の一般戦の予想は、難しい部類になると思います。

 

 

俺の場合、一般戦はモーニングレースと優勝戦くらいです。

 

 

ボートレーサーの技量が違うから予想しやすいって事はありません。

 

 

進入コースやモーターによっては、B級選手でも舟券に絡んできます。

 

 

ローリスクでローリターンって事にもなるけど、オッズが低いからと言って大きく買うと、ハズレた時の凹み具合はハンパありません(¯―¯٥)

 

 

 

そんな、予想しにくいレースなら買わない方が無難ですよね。

 

 

それなら、予想しやすいレースって何だと思いますか?

 

 

俺の回収率が一番良いのが『G1』です。

 

 

G1に出場出来るボートレーサーは、良い成績を残している選手です。

 

 

ボートレーサーの技量も、ある程度は同等なのでコースやモーターから予想しやすいです。

 

 

選手の得意なコースなどを考慮すれば、前日予想で大丈夫だと思ってます。

 

 

仕事などがあると、全レースの展示やレースは見れませんからね(^^;

 

 

 

 

回収率を上げる買い方とは?

 

 

俺の場合、前日予想した買い目を翌日の販売時に購入しています。

 

 

ほとんどのレースで、100円で12点買います。

 

 

本線を決めて、点数を少なくした方が投資金額は下がります。

 

 

でも、競艇の醍醐味って万舟ですよね?

 

だから、本線以外に穴目も狙います。

 

 

G1やSGになると、どの選手がアタマに来てもおかしくないレベルです。

 

 

展開があれば外枠からでもアタマもありますからね。

 

 

当然、ある程度の展開は予想して買い目は決めています。

 

 

基本的に1号艇が有利なのが競艇です。

 

 

1号艇が負けるケースを考えながら、穴目も狙い回収率をアップさせています。

 

 

 

中穴・大穴を狙うなら女子戦です。

 

 

女子ボートレーサーの技量は、A1とB級選手ではかなりの差があると感じます。

 

 

一般戦と同様に予想しにくいのが女子戦ですが、俺が女子戦を買う理由は1つだけです。

 

 

それは、『女子ボートレーサーが好きだから』です。

 

 

ホントにこれだけの理由です(^^;

 

 

女子ボートレーサーは、綺麗な選手や可愛い選手が多いですからね(^^)

 

 

女子戦が開催される競艇場は、毎回のように入り待ちや出待ちをするボートレースファンで賑わってます。

 

 

女子ボートレーサーが、ファンの応援を意識してるのかしてないのかは分からないけど、B級選手が舟券に絡む事も多いんですよね(^^)

 

 

俺の高配当のほとんどが女子戦です。

 

 

穴目を狙うなら女子戦はオススメですよ(^^)

 

 

 

 

まぁ、なんだかんだ書くより結果を出した方が説得力があるでしょう。

 

 

これから、予想と結果を書いていくので、暇つぶし程度に覗いてください(^^)

 

 

 

と、言っても正月レースで負けて回収率は60%位なので、ここから巻き返しますよ(^^)

 

 

正月レースは苦手な一般戦なんでね・・・と、言い訳をさせてください(笑)

 

 

スポンサードリンク